忍者ブログ
黒船屋の日記のような掃き溜めのような。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ってことで、ライチのMAD観たさに遂にニ●動デビゥを果たした黒船屋であります!!
とにかくライチの組曲が観たくて仕方なかったんです……それに便乗して色んなパロを漁って爆笑しましたww みっくみくのパロのタミニコ(CP表記すんなよ)かわゆすぎてどうしよう。そして雨谷くんの人気が異常すぎるのに噴いた。確かにふつくしいけど……ヤンデレだぞ。むしろあのコはネタキャラでしょう……←酷い
や、僕はジャイボもしっかり好きですよ?
でも相変わらず弾幕は苦手だ……観難くて仕方ない(*´д`*)

そして自分は意外とタミニココンビが好きだと云うことに気づく(´・ω・`)
くそう……画集の裏設定にまんまと釣られた!!! あんなことがなければちゃんと親友できてただろうに……(つд`) もう!ニコ、お前はばかやろうだ!!


以下は趣味の産物です。というか絶賛自己満足垂れ流しなので、ご注意ください。

PR

ついに北京五輪が始まりましたね……。
記念すべき式典に合わせて上海ナイトメアを更新しようと思いましたが……思っただけだった(爆)
明日には次の回出せる気がします。たぶん。

サテ。
Y羅さんからバトンを頂戴したので、お答えしたいと思います。
てか、続きの文隠すやつってこのブログぢゃ出来ないのかしら……?



■質問入れ替えバトン

1.貴方の今までで一番好きなキャラと理由を述べてください

頭文字Dの藤原拓海か、テニプリの菊丸英二。

骸様とかルルとか(ピースメーカーの)沖田さんとか山内練とか春華ちゃんとか将臣さんとかカズ様とかわがままぷーとか、うっかり惚れちゃった殿方は数え切れないほどいるのですが。
『好き』と云うモチベーションが長く続き、『一番』の度合いが深かったのはたぶんこの二人が最大なのではないかと考えます。今はもう『一番』の座からは降りてしまっているけれど。
もうあの時のようにキャラにのめり込むことはないんだろうな。それくらい純粋にキャラを愛していたってことかもしれません。


2.貴方にとって譲れないモノは何ですか?

CCはおれのよめ!!!
……あ、冗談です、軽いジョークですってばマイロード……!だから石投げるのはやめてぇぇぇ!!


3.一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?

(ランカの振り付けつきで) キラッ☆
……気の利いたこと思いつけなくてごめんなさい。とりあえず骸様にノリノリでやっていただきたく候……。


4.あなたのオススメまたは行ってみたい旅行先は?

先立つものが許すなら、ヴェネチアのリド島でヴァカンスを謳歌してみたいです。冬のヴェネチアも良かったけれど、夏にあの海で泳いでみたい。てか、今度はじっくり市内観光させてもらいたい。
上海も見たいところが沢山あるのだけれど……開発の波が押し寄せていて、次に訪れる頃にはわたしが『見たい』と望むものは殆ど姿を消しているかもしれません。満州(哈爾浜、大連)も、行って見たい場所のひとつです。行きたいとこ多すぎww


5.今までの夏休みで行った一番印象に残っている旅行先は?

なちゅやすみの旅行先ですよね……うーんと。。。。。。
高2のときに従姉妹と行ってきた、京都長期滞在旅行は今でも印象に残っております。
喧嘩もしたし途中で別行動も取ったりしたけれど、眼にしたものや場処の雰囲気とか、未だにきちんと鮮明に覚えている。


6.最近面白いと思った作品(本、映画など)教えて下さい

エンターテイメントで云うならば恩田陸の『ユージニア』
久しぶりの恩田ワールドを堪能しました。単行本を飽きさせずに一気に読ませてしまう力量、素晴らしいです。
BLACK LAGOONのノベライズも、『来た来た来たァーー!!』と血が騒ぐ感じがたまりませんでした。流石は虚淵玄氏。ていうかブララグノベライズに虚淵さんって、ほとんど反則技だと思うの。そりゃ面白いに決まってるって。

映画は基本的にあまり観ませんすみません。
代わりにアニメDVDで『ガンダム00』を視聴中。ハロがいちいち可愛すぎてどうしよう。


7.最近味わった生みの苦しみは?

生んでる最中よりも、生み終わった後が苦しかったです。
何書いてんだ自分、何云わせてるんだ自分、どうして此処でこういう展開に持ってくかな自分?……と、穴があったら入りたくなる気持ちが波のよーに押し寄せ、わたしを苛むのです。
苦しみというより、羞恥心かもしれません。ぼくははずかしさのあまりしんでしまいたいです、ってやつ。


8.絵や文章を書いている時に、よく聞いている曲はありますか?

小説書いている時に音楽は聴きません。気が散って一向に捗らなくなるので。
ただ落書きとかとりとめもない書きつけとかしてるときには、その辺にあるCDを適当につけて爆音で流しっぱなしにしています。最近はメリーさんとかマクロスOSTとかアリプロとか聴いてるかな。


9.タイムマシンがあれば過去、未来どちらのどのあたりに行ってみたいですか?

戦前のオールド上海で、その混沌ぶり、レトロモダンぶりをこの眼に焼き付けたい。日本の軍人さんとかチャイナ美女とか中華マフィアとか、今はもう取り壊されてしまった古くて懐かしい街並みとか、拝みたい放題。でも世渡り下手なんで、拉致られてどっかに売り飛ばされたりするかもしれないからやめとくべきかしら。
昭和中期の東京で、懐かしのサブカルチャーを楽しむのも捨てがたいですね。昭和レトロ万歳!!


10.この夏一番楽しみな予定は?

二代目追っかけ2008と称した京都公演。
5で申し上げた旅行以来の京都です。三月書房でアングラ本買いあさってやるーー!!←目的が本末転倒してるしww


11.一日かわれるとしたら誰とかわりますか?(実在しなくてもOK)

エアギアのシムカと入れ替わって、ATで空を駆け回りたい。
て云うかATを操ってみたいだけ。誰か開発してくれないかなー、空飛ぶインラインスケート。


12.絵や文章を書く上で一番得意、もしくは一番好きな工程は?

設定や構想を練っているとき、ですかね。
誰も知らない物語・シーンが脳内妄想によって創られていく時間は楽しいです。どんな話が出来るか分からないって云う、未知のものに対する期待が膨らんでいく感じが好き。
で、いざ書き始めると3日で飽きる。考えているうちが華なのです。


13.あなたの好きになるキャラの傾向は?

胡散臭くて邪悪な人。一筋縄ではいかない人。誘い受け。色気と艶っぽさがある人。ひねくれもの。毒舌。黒髪だとなお善し(男性キャラ)
女の子だと偉そうで傲岸不遜なキャラに心惹かれます。主人公を主人公と思ってないよーな、勝気で自信に溢れた娘っこ全力で愛!!!それから戦う強い女の子(女性でも可)に反応するこの萌えハートは、もはや遺伝子情報に組み込まれてるんぢゃなかろうかってくらい弱いです。大好きです。
ツンデレは男女問わず大好物です。そして主人公よりサブキャラを好きになる傾向にあります。


14.一番好きなアーティストは誰?

椎名林檎嬢。特にピンで売ってた初期の林檎嬢に、様々な面で影響を受けております。
目に見える崇拝ぶりで云うと、やっぱアリプロですね。


15.いろんなゲームの中で、とても印象に残ったものなどありますか?

ゲームやらないんですすいません。
でも最近、スーファミ時代に地味にハマッていた『シムシティ』をもっかいやりたくなりました。


16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れてください

ではお言葉に甘えまして、17でお願いします。


17.憧れの誰かさんにインタヴューすることになりました。誰に、何を聞く?(実在しなくてもOK)

問答無用で二代目。話を聞いてみたいことがたくさんある。ファンとして、と云うよりは、いちモノカキとして彼に興味があるので。でも腹割って話してくれなさそう。
それから篠山紀信さんも、話を聞いてみたい人の一人です。主に二代目を撮影した時の心境を(爆)


18.バトンを回す5人を絶対に指定してください。アンカー禁止

アンカー禁止もなにも、オンでの知り合いは回してくれた人しかおりませんが何か?
アンカー駄目なら転がしておきます。気になった方、ご自由にお持ち帰りください。



お粗末さまでした。


バトンであります!!
Y羅さんから頂いた『指定バトン』いってみたいと思います!! 前回くださったバトンをスルーしてしまった罪滅ぼしになるよう、全力で解答いたします。
でもちょっと痛々しい発言も含まれておりますんで、反転かけときますね。

……ところで、Y羅さん。僕だけオリキャラ指定だったのは、このサイトがオリジナル専門だから、ですよね? 
版権指定になさらなかったのは、気を使ってくださったということでよろしいのでしょうか……(一抹の不安)



↓ ↓ ↓ ↓ ↓


「指定バトン」
指定→しばりんなんかどうですか?


えっ、ちょ……まぢでェエェェエ!!
全力で噴きました。しかし何故オリキャラを……?? 
てことで、いきます。ちなみにしばりん=紫霖です。上海ナイトメアの影の薄い主人公です。


01.ある日、「しばりん」が家の庭に生えていたらどうする?

あれ……おかしいな、幻覚が……。眼を擦りつつ、素通り。むしろ見なかったことに。
にしてもあいつは何科の植物ですか……。

02.「しばりん」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

生えていた場処に埋める。

03.服を着た「しばりん」が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。どうする?

どうぞ、狭い部屋ですがお上がりください。
なに、部屋が散らかってるって? 文句があるなら、あんた片付けなさいよ、と強制労働させる(酷)
でも捨てられたら困るものまで捨てそうで恐いな……。


04.「しばりん」は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?

財布から1000円出して、コンビニにでも行って来いとか云うかも。
だっていま冷蔵庫にメロンしか入ってないんだもの。作りようがない……orz
くれぐれも、変なおじさんやお姐さんに声を掛けられて、付いて行ったりしちゃ駄目よと云い含めつつ。


05.お腹いっぱいになった「しばりん」。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

男は床で寝ろ……って、一度云ってみたい(願望)!!
最終的に寝台貸すけど、添い寝したり猫じゃらしで顔擽ったりと、睡眠妨害します←いやがらせ


06.ぐっすり眠っている「しばりん」。どんな寝言を言ってると思う?

妹の名前を呼ぶ、とか。
「……緑の、配線は切るな」とか、意味わかんないことも云いそうですね。


07.やっと起きた「しばりん」は、寝呆けているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?

耳元で「寝ぼすけの姫様には、目覚めのキスが必要か?」と囁く……なんて、それは僕の役回りじゃないですね。麗紅にでも云わせたい。
僕は寝惚けてるのをいいことに、背中とかセクハラします←


08.「しばりん」は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

いや何もしなくていいよあんたそう云うキャラぢゃないでしょ明日雨になったらどうするのあんたがそんな殊勝なこと云うの似合わない気味悪いからやめて。
と早口で云いつつ、チャイナドレスor赤襦袢の着物を差し出して女装してもらう。


09.「しばりん」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

何も云わないんぢゃないでしょうか。

10 お疲れさまでした。最後に五人の家の庭に指定キャラを埋めてください。

アンカーでお願いします。
気になった方は、どうぞお好きなようにお使いください。


……基本的に、主人公は弄りたくなるタイプのキャラなんですよね。からかってみたい、とでも云うんでしょうか。
なので扱いはかなり酷いです。ぞんざいです。
これがルルとか二代目だったら、下にも置かないほど丁重におもてなしすると云うのに……!! 二代目がいらっしゃった日には、カルピス飲み放題×作れもしない唐揚げを甲斐甲斐しく作ってあげるだろうに……(痛いからそろそろ止めろ)



Y羅さん、かまってくれて、どうもありがとうございました!!


此の記事をうっかり見てしまった運の悪いそこの貴方!!此れは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。タイトルに『明日結婚します』『今日別れます』『昨日フラれました』のどれかを書くこと!!
踏んだ人はコメントを残してからやること。以上。


① 今のメアドの意味は?
ナチスドイツの鉤十字と上海ハニィと№6+αです。恥ずかしい!!
ちなみにパソ子は音像版夜想2のタイトル。
② 今の着信音は?
全力でギアスってますが、何か?
③ 今の待ちうけは?
薔薇乙女第五ドールが黄昏ているところ。ほんとは銀様にするつもりだった。
④ お酒は飲めますか?
それなりに。あまり強いお酒は飲まない。
⑤ 好きなお酒は?
ディタクランベリーがマイブーム。基本的にカクテル好きですが、日本酒とかワインも好きだ!!
⑥ お酒の失敗談は?
今のところ、節度は保っております。
⑦ ストレス解消方は?
カラオケ
⑧ 髪型は?
ピンク系茶髪のストレートロング。この前まで、背中の真ん中ぐらいまであったぜぇ!!
⑨ 今の服装
オフホワイトのキャミソールに、高校時代の体操服の短パン。バリ干物女ですが何か?
⑩ 勝負服は持ってますか?
オーダーメイドの黒いチャイナドレス!!………てのは冗談です。勝負服は、ありませんね。
⑪ 煙草吸う?
吸わにゃいよ。
⑫ 人生で一番楽しい思い出。
人生なんて仰々しいことは分かんないけど、素敵なお洋服を見ているときや好きな曲を口ずさんでいる時なんかは心がわくわくしますね。
⑬ 口癖
全力で~。……ちょっと病的。 
⑭ 此れを聴くと切なくなる!っていう思い出の曲は?
バックホーンの『コバルトブルー』か、YAPOOS(戸川純)の『紅い花の満開の下』。思い出の曲ではないけれど、何度聴いても泣いてしまう。
⑮ 好きな相手で音楽の好みは変わる?
好きな相手と云うより、その時書いてる小説によって音楽の趣味が激変することが判明。
⑯ 結婚は何回したい?
結婚?何それ美味しい??
⑰ 生まれ変わったら何になりたい?
女も男も手玉に取る、絶世の美少年。
⑱ 異性の友達は居る?
いない。
⑲ 男女の友情はありえる?
ありえると思いたい。
⑳ それはなぜ?
そっちの方が面白いぢゃん!!
21 ぐっと来る異性の仕草は?
そんなんいきなり云われても……。 
22 異性の第一印象、まずはどこを見る?
髭の有無。実はあんまり好きくない。
23 外見で好きなタイプは?
眼鏡。あと男らしい人より、中性的な人のほうが好みかも。
24 内面で好きなタイプは?
わたしの我が儘を許容できる、懐の広い人。
25 交際、結婚相手とけんかは必要?
ぶつかり合い傷つけあうことで人は成長するというのが信条なので、必要。けどあんまりしたくない。
26 最近あった小さなショック。
頭文字DのDVDが借りられててぶっ続けで見れなかったこと。
27 最近あった大きなショック。
諸事情により、高校の文化祭に行けないこと。
卒検の所為である御方の舞台チケット取れなくなったこと。
28 最近あった小さな幸せ。
アリプロの新アルバムが手に入ったこと。
29 最近あった大きな幸せ。
幸せって、何だっけ?
30 自分にとってmixiとは?
僕ミクシィやってないんだよね。
31 今やりたいこと。
コスプレ(嘘です) とりあえず上海ハニィぢゃない長編が書きたい。
32 次遊びに行く予定。
アリプロのライヴかな。
33 財布の中身。
カードがいっぱいあります。
34 何歳に戻りたい?
15歳。若いっていいよ。
35 愛されるより愛したい?
うん。
36 マイブーム
頭文字D 実家に帰ってきてから、再熱。クルマのことよく分かんないけど、面白いよ!! 
37 一日の睡眠時間
8時間くらい?
38 好きな色
問答無用で黒。他に真紅、白、シャンパンゴールドなんかも好み。
39 今まで何のバイトしたことある?
今やってるのが人生初バイトです。
40 今の生活楽しい?
もっと楽しくなればいいのにと思う。
41 大好きな人に一言。
わたしのそばに、居てくれてありがとう。




友人のサイトからこっそり拾いました。
やるかやらぬかは皆様にお任せいたします。煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

いちおう今日東京帰ってきたんだけど、ハニィの更新は明日に持ち越します……ごめんなさい。


ブログつけてるからには一度やってみたかったバトン。
その辺に落ちていたやつです。強制バトンらしいので、無理やり参加。
◎→超知ってる ○→知ってる △→聞いたことある ×→知らない
のカテゴライズだそうです。では、いってみよー!



●NARUTO →○ 一巻だけ読んだ。絵があまり好きぢゃない。
●D.Gray-man →◎ 一応七巻ぐらいまでは読んだけど。リナリーが好き。ツインテール万歳!!
●テニスの王子様 →◎ あの嵌りっぷりは何だったんだろう……。
●BLEACH →△ まったく読んだことがありません。評価すべきはアニメのOPのみ。
●起動戦士ガンダム →◎ 俗に種と呼ばれるやつなら。
●ファイナルファンタジー →△ やったことねぇよ。 
●新世紀エヴァンゲリオン →○ ♪ざーんこーくな天使のテーゼっ
●ドラゴンクエスト →△ 面白いんですかね?
●BLACK CAT →○ イヴがちょっと好みだったという記憶しかございません。
●学園ヘヴン →△ 君はほんとに運がいいのかい?
●ドラゴンボール →△ 幼き日のトラウマ
●北斗の拳 →△ 画面黒すぎ。
●聖闘士星矢 →△ 君は……コスモを感じたことがあるか?!
●ボボボーボ・ボーボボ →△ 未だに舌噛みそうになるんですが
●HUNTER×HUNTER →△ ねー、これ結局どうなったのさ?
●銀魂 →◎ アニメの銀さんはかっこよすぎだと思います。もっと緩くてもいいよ!
●DEATH NOTE →◎ ミサちゃんきゃわいいvv Lが死んだとこでギブアップ。
●魔人探偵脳噛ネウロ →△ 眼がおっかない。
●少女革命ウテナ →△ いつか制覇してみたいものです。
●Dr.スランプ アラレちゃん →△ 見たことないわ。
●パタリロ! →△ 西遊記版のアニメを以前チラッと。
●地獄少女 →○ 能登ヴォイスがたまりません。
●交響詩篇エウレカセブン →△ 朝は起きれないのよーー!!
●ゼノサーガ →× 何処かで聞いたことがあるようなないような。
●新世紀GPXサイバーフォーミュラ →× しらねぇ。
●ストリートファイター →△ あれって適当にボタン押すと必殺技出ちゃうよね。
●かしまし ガール・ミーツ・ガール →○ 幼馴染のツインテールっ娘が好きだった……最終回とか。あんたいい奴過ぎる……。
●こいつら100%伝説 →△ 日参サイトの管理人さんがプッシュしてたような。
●スラムダンク →○ スリーポイントシュートォォォォォッ!!
●名探偵コナン →◎ 真実は、いつもひとつ!
●ビックリマン・愛の戦士 →△ これのチョコウエハースが美味いんだよな……あれ、違う?
●ツインシグナル →× ごめんなさい。
●GANTZ →× ……?何かイラストならちょっと思い浮かぶんですけど。
●ギャラリーフェイク →◎ アニメだけなら。美術ものってすごく好きなんです。残暑絵金見舞いが善かったかな。
●ローゼンメイデン →◎ これは結構すごい設定かもしれないですぅ。主にサブカル面で。
●I"s →× 不明。
●サクラ大戦 →△ 進めぇ~高速の~帝國歌劇団♪
●どうぶつの森 →△ 何でも冬休みの映画興行収入がすごかったとか……?
●MOTHER →× 知りません。
●ドカポン →× ???
●こちら葛飾区亀有公園前派出所 →○ ご丁寧に正式名称でご登場しちゃって、まー。
●ついでにとんちんかん →× 知らないっす。
●デビューマン →× ??
●ドロヘドロ →△ あのイラストがえぐい奴ね。
●ガンスリンガーガール →△ これも一度見てみたいものだわ……あながち萌え狙いってわけでもなさそうですし。
●寄生獣 →△ 書店で一度見かけました。
●COWBOY BEBOP →△ サントラだけなら持ってるんですけど。
●ぴちぴちピッチ →△ 一度だけアニメ見た覚えがある……。
●アルプス伝説 →× ハ●ジとは違うんですか??
●帯をギュッとね! →× 柔道もの??
●大相撲刑事 →× お相撲さんが着れる制服ってあるのかしら?・
●ハヤテのごとく! →× マガジン系ですかね?
●起動警察パトレイバー →○ 嗚呼、若かりし日に親父と一緒に見た記憶が……。 
●センチメンタルグラフティ →× 甘酸っぱそう。
●起動戦艦ナデシコ →△ 絵が古い。
●スレイヤーズ →△ めぐさん…… 
●自由人HERO →× 存じ上げません。 
●LOVELESS →○ 実は律儀にアニメも見てた。ちょっとだけね。
●桜蘭高校ホスト部 →○ 途中で諦めたけど、面白いっちゃ面白い。
●天は赤い河のほとり →○ 三巻まで友達に借りて読んだ。
●青い花 →× そんな話があるんだ……
●シティーハンター →△ うぅん……エンジェルハートのアニメは見てたんだけどな。
●純情ロマンチカ →○ 俺様!!
●MONSTER →△ あー……途中まで立ち読みしたような……。
●幻想水滸伝 →△ ゲームはしないんです。
●おおきく振りかぶって →◎ 三橋頑張れ!スポコンはいいよ、やっぱり。けど最近読んでない(爆)
●RAVE →△ 名前だけなら。
●メダロット →× 知らねー。
●ヒカルの碁 →△ あんまり見たことないんです。
●BLUE SEED →× ノーコメント。
●覚悟のススメ →×
●トライガン →×
●女神転生 →△ メガテン……
●美少女戦士セーラームーン →◎ 月に代わってお仕置きよ!!
●Fate/stay night →△ 奈須系のゲームとか小説って面白いん??
●ハーメルンのバイオリン弾き →△ 懐かしいな。
●ワイルドアームズ →×
●暴走兄弟レッツ&ゴー!! →△ ミニ四駆とか流行ってた時期ですね?
●コゼットの肖像 →◎ WOWWOWの総集編は見た。実は漫画も持ってる。いいかげんOVAも欲しい。
●テイルズ オブ ジアビス →△ ゲームは……(以下略)
●聖剣伝説 →×
●幽遊白書 →△ これをハンターと同じ人が描いたとは……
●ジャングルの王女ターちゃん →× ???
●ARZA →×  ARIAなら好きですけど(質問違うし)
●世界名作劇場 →○ トラップ一家物語なら。
●ジブリ作品 →◎ すげぇ大雑把な括り方だな!!
●気まぐれオレンジロード →× 謎。
●魔法騎士レイアース →◎ 譲れない思いを抱きしめてます。
●アウターゾーン →×
●ドラえもん →◎  ねー、彼の道具って悪用したら絶対大変なことになると思うの。
●ふたりはプリキュア →○ ポストセーラームーン。
●家庭教師ヒットマンREBORN!→◎ 今一番のブーム。骸さま愛!!大人ランボ素敵!!アクションになってからドッキリ急上昇中!!!
●ZONE-00 →◎ 先日漸く一巻ゲットしました。黒薔薇(弟)好きぢゃぁぁああ!!九浄くん可愛い!!
●SAMURAI DEEPER KYO →◎ 一時は風呂敷畳めるか心配でしたが……無事終了してくれてよかったよ。
●GANGKING →×
●ROOKIES →×
●サムライチャンプルー →○ 琉球藩は存在しません。 
●PAPUWA →△ 面白いんですかね? 
●封神演義→△ 
●HELLSING →△ GONZOのアニメはあんまり評判よくないんですってね。 
●金色のガッシュ!! →△  
●D.N.ANGEL →△ 怪盗の話でしたっけ?
●仮面ライダーカブト →× 特撮は圏外です……。
●ハチミツとクローバー →△ どこが人気なのか未だによくわかんない。 
●ベルセルク →△ どこかで耳にしたような気もする。
●シャーマンキング →◎ 広げた風呂敷はきちんと畳みましょう。
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 →△ パンジャさん……。 
●金魚屋古書店 →△ 文字通り古本屋で立ち読みした覚えが……。
●V-Kカンパニー →×
●トリニティブラッド →◎ 原作・漫画・アニメ、バッチ恋です、語れます!!原作信者です。もはやわたしのライフワークです(をい)
●エア・ギア →◎ 最近雲行きが怪しくなってきたが……面白さは健在。アクションシーンはマジ圧巻。大好き。 
●xxxHoLIC →△  漫画の表紙奇麗ですよね。
●スパイラル →△ 推理の絆、でしたっけ??
●ツバサ →○ あれ、未だ連載続いてます?! 
●涼宮ハルヒの憂鬱 →○ ただの人間には興味ありません。 
●三國無双 →△ やりたい!!一度でいいやりたい!! 
●女子高生 →×
●あたしンち→○ 
●ピューと吹く!ジャガー→△ 実は見たことないんです。
●萌えカレ!→△ 小●館のターゲットが迷走中……エロ狙いなのか腐女子狙いなのかはっきりせいや!!
●のだめカンタービレ→△ これだけ話題になって漫画もドラマも見てないって……。 
●きょうの猫村さん→△ 
●ラブ★コン→△ 徹平ちゃんは好きなんですけどねぇ。 
●NANA→△  アニメをたまに見るくらい。
●キム・ポッシブル→× 
●逆転裁判 →△ 
●ポケットモンスター ダイヤモンド・パール →△ 
●焼きたて!ジャぱん →△ この番組のパンが売ってたっけ……


追加
●BLACK LAGOON B級映画っぽさが痛快。ガンアクションと粋な台詞の数々はマジ痺れます!!



ギアスかブララグか攻殻かで迷ったんですけどね。あと、タクティ。いっそのことマニア狙って鬼哭街とか少女椿とかNO.6とか舞乙女とかスピグラとかマルドゥックとかにしてもよかったけど、わたしが楽しいだけなのでやめました。
ゾンゼロとギアとトリブラがあったしね。概ね満足。
かしましとかギャラリーフェイクとかあまり知られていないんですね。薔薇乙女は聞いたことあるって意見がほとんどでした……やるな、ローゼン。
それにつけてもなんでこうもメジャーなやつを知らないんだろうわたし。ヲタク失格ですか、そうですか(黙れ) 

回す方は決めません。当てもないですし。お暇でしたらどうぞ。
| HOME |
Copyright ©  -- 屋外遊技場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]