忍者ブログ
黒船屋の日記のような掃き溜めのような。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三日くらい前から親知らずがきりきりと痛み出した黒船屋。
前々から出てこない歯が覗いてるなーとは思いましたが、痛くもなかったんで放置していたのですが。
これはいよいよ歯医者の出番か……!! わたしがこの世でもっとも恐れる存在の出番なのか……!!



桜がはらはらと散り始めております。
これを期に友人に勧められた『李歐』を読み出す。初高村薫作品。敬遠していたけれど思ったより読みやすい。
赤壁電影への期待と相俟って、再び中華熱が萌えだす←Lets 誤変換 ところどころに挟まれる中国語が愉快だ……(´д`) 漢字表記だと厳しくてかっこいい言語だなと思うのですが、片仮名表記=発音のみだとふわふわっと軽やかで可憐な感じがする不思議。
そして美貌の殺し屋李歐が、美しい以上に可愛らしいのに驚く。李歐かわいいよ李歐。おおらかで大雑把で表情豊かで茶目っ気があって。もっとクールな印象を抱いていたのですが、いい形で裏切られました。あの可愛らしさは異常。
主人公とのファーストインプレッションも印象的でした。今まで初対面が名シーンのトップを争っていた聖黒(韮崎と練)とNO.6(紫苑とネズミ)をぶち抜く鮮やかさと強烈さ!! 歓楽街のしけた路地裏で京劇?の振り付けなんかされたらそりゃあ惚れない方がおかしいわ。おもに僕とか僕とか←
まだ途中なんですが、続きが気になってしょーがありません。はやくよまねば!!こんなことをしている場合じゃないわ。
李歐のお陰でまた少し……中国語やりたくなった。何故僕の大学は中級までしかないのだ!! でも勉強している間は、いやいやなんだよな(´・ω・`) 言語勉強苦手だから余計に。そしていつまで経ってもピンインをまともに読めない黒船屋。
今年は中国文学も絶対取ろうとか思ってたのに……司書課程とコマが重なって叶わず……orz 去年は中国語中級とコマが重なって取れなかったし。中国語勉強する人は、大抵中国モノに興味あると思うんですが。なぜその辺の空気を読めないと、大学側に小一時間ほど問い詰めたい。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 屋外遊技場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]