忍者ブログ
黒船屋の日記のような掃き溜めのような。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『明日=クリスマスはどうするの?』
とバイト先のルームさんに尋ねられ
『今年のクリスマスは中止になりました』
とガチで答えた黒船屋です、ぐっもーにん!!!
大丈夫、ルームさんはきっとニコ厨ぢゃないから元ネタなんてわからないはずよ!!←涼しい笑顔

相変わらずみっくみくに毒されています。
まさかのジングルベル替え歌に爆笑。もうこれからクリスマスはこの云い訳で通そうかしら。

でもプーぺでは、がっつりクリスマス気分を満喫しておりますww
ちなみにリアルではバイトに勤しむ予定であります!!

今日はバイト夜勤明け!!
テンションが妙に上がっちゃったから、今晩やる予定だった上海ナイトメアの頁更新なんかしちゃったんだぜ!!
やれば出来るんぢゃん黒船屋←
以下ちょろっとネタバレ。

前回から登場した幇会凶手は、帝国=日本人。名前の由来は「鉄鼠」という妖怪伝承のもとになったお坊さんからとっています。
今回は麗紅がしばりんに鍵を託すシーンが何気気に入っていたりする。この二人が云い争ってるとこが大好きだけど、なんだかんだで信頼している部分をのぞかせるのもたまにはいいかもしれない。



サテ。
以下はY羅さんから頂戴したバトンの解答をしたいと思います。
そうそう、例の放送は残念ながら未見でしたよ(´・ω・`) ユーの全国区デビウ、拝見したかったです(つд`) これを機に就活頑張ってね……ぢゃない、頑張ろうね!!!

PR


今更だけどみっくみくの「メルト」にハマってしまった。繊細なメロディラインといい、初々しい歌詞といい、超絶かわゆすぎる。
「ワールドイズマイン」のピアノの旋律も好きだ。世界で一番おひめさま♪
そういや今月のユリイカはみっくみく特集ですね。どんだけフリーダムな雑誌なんだよユリイカ……orz


閑話休題。
前回の書き込みが麗紅の誕生日で止まっているのは気のせい……ではありません!!
そして一ヶ月以上サイトから消えていたのは、何も忙しかったからではありませぬ。前回のカキコで上海更新するとかゆって、結局何もしなかったから逃亡したに過ぎません。
なんだか借金踏み倒して夜逃げした人みたいですね。ご心配をお掛けしましたら申し訳ありません。
罪滅ぼしと云うわけではありませんが、上海ナイトメアを連続更新。今日と明後日で13と14を、うpする予定です。あと上海頁もちょこっと改装しました。
せめて来月までには四話全アップさせたい。この調子だと望むべくもないですが……そもそも五話が書きあがってないから前に進めない。


Y羅様からまわってきたバトンは後日ありがたく解答いたします。

あっそうそう、先々週あたりにトラホーム=ものもらいに罹って、左目が大変やばいことになったんです。
今は傷みも腫れも引いているんだけど、如何せん左目の下に赤黒い痣みたいのが残っちゃって(*´д`*)<ショボンな黒船屋です。
およめにいけな……いや、僕は嫁をもらうんだった← 


では今日はこの辺で。
以下のカキコは個人的な状況をぼそっと呟いておりますので、ご覧になりたい方だけどうぞ。



最近急に寒くなった所為か、プチ風邪をひいてしまった黒船屋です。鼻水がずるずる。喉もちょっとがらがら。
うーん、基本的に健康体でシーズン中に風邪ひくなんてこと滅多にないんですけど。不規則な生活がいけなかったのか。
ということで寒いのと風邪対策で、早々とコートを着込んで学校行ったら、大変お世話になっている非常勤講師に『そのコート、上まで全部釦閉めると盾の会みたいだな』と云われた。
………(σ・∀・)σ
そこで盾の会(三島由紀夫が結成した民間武装組織)が出てきますか先生。この教室内でしか通用しないネタですよ先生。これからあのコート着るの、恥ずかしくなるぢゃないですか先生。
まぁ、そんな日々を送ってました(どんなだ)
そして今日(30日)は玉姫様の発作に殺されそうになりました。クスリで散すのは厭なんですけど、授業があるので仕方なく服用。夕方には効果が切れて再度痛みにのた打ち回る羽目に……orz



閑話休題
実に二ヶ月ぶりに『BB』更新しました。
あまりの亀更新にもはや言葉も出ないのは、ユーザー様も一緒でしょう。それでも待ってくださる方がいらっしゃるならば、もう頭が上がりません。
そして身勝手な管理人の振る舞いに、お付き合いいただきありがとうございます。

次はいつ更新になるかな。←

さて、明日(厳密には今日)から四連休と云う名の過密スケジュールが待っております。
31日 学校開催の企業セミナー→ハロウィンパーティーイベント(オールナイト) 1日 就活セミナー→バイト(23時まで) 2日 だぶるおー→バイト(夜勤) 3日 バイト(17時~23時) 4日 従姉妹とネジュミーシー

殺 す 気 か !!

本当に無事乗り越えられるか不安です……。誰だこんなスケジュール組みやがったの……!!←
そいでは、玉姫様の発作を抱えつつこれで失礼致します。


最近プチはまり中の叫び声↑
虫に襲われたり予想外の事態に遭遇したりうっかりマクロスを見忘れたときなどに発動します。ほあぁああ!!

GO!×3フェスを筆頭に、怒涛のようなイベントラッシュに見舞われた今週。
武道館に馳せ参じたのもはや一週間前のこと、二代目を追っかけに京都へ飛び、帰ってきて知ったパラボリカビスのアリカ嬢と恋月姫氏のトークライブに急遽駆けつけ……なんかもう、一年分のお楽しみを使い果たした気分です。心の栄養偏りすぎ。2008年の残りは、就活という苦行に身を委ねるのみでございます(泣)



さて。
ひっそりとBB更新しました。相変わらずルビ振りが少なくて楽でいいです。
この話は一話ぶん完成させてから表に出す上海と違って、更新分だけ書いたらうpする方式を採っているので、色んな意味でサドンデスです。次回がどうなるか、黒船屋にもわからない(え) 流れだけてきとーに決めて、それにそって書いてゆくので、そのうち矛盾が出るかもしれない(駄目駄目) なんつーフリーダムな話だ……!!
そうそう。
今回チラッと出したガブリエルフォーレの『シシリエンヌ』は、もとは弦楽器とピアノのために作曲されたそうです。本来ならフルートの曲ではないのですが、フルートアレンジで演奏しているCDを見かけたので、作中ではそれをベースとした楽譜をコンテストに使った、と云う設定になっております。


京都の話は次回の書き込みに回します。と、云っても皆様におもしろおかしく語ることは殆どないのですが(汗)
では、ごきげんよう。


マクロス→イタキスの流れでTVつけっぱにしていたら再放送番組で二代目がご出演ひゃっほい神秘!てかこれはあれだね早乙女繋がりでアルト姫に導かれたんだね俺ヤックデカルチャー!!
……約24時間前の黒船屋の心境をリアルに再現してみました。これこそまさに赤裸々リアリズム自然主義!!←え


『上海ナイトメア』更新しました。
明日までには、といかなかったのが申し訳ないです。
以下、更新にあたっての与太話をつらつらと。


主人公の隠れた才能が明かされた今回。こんぴゅーたーおたく(爆)
これは書き出した頃=一発使い捨てネタとして部活の季刊誌に出した頃には、いっさい考えてなかった設定です。でもこの先の展開を鑑みると、何の才能もないまま彼を事件に巻き込み続けるのはあまりに酷だったため、途中からこんな設定を後付けしました。
けどこの設定の所為で回避し続けていた上海ナイトメアサイバーパンクへの道が急に現実味を帯び始め……あわわわって気分です。
今回の仮想空間もなぁ……攻殻機動隊の影響がもろ見えまくりな気がしないでもない。書いてたころはまってた……わけではないか。ブームは2年前だし。構成段階でブームの余波が来たのか? 構成→執筆→修正&更新の間に断絶があって、自分が何やろうとしたのか曖昧になっている罠……ひぃいい!!モノカキ失格!



次回更新はB×Bの方になりそうです。そして次の回から上海の方は戦闘体制に突入。でもこれもまた色々と問題が……(汗) 物語的に、ではなく書き手的に。
さて、そいでは今から帰省の支度でもしますかね(遅) 今日茨城に帰ります。ではみなさま、御機嫌よう。

Copyright ©  -- 屋外遊技場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]