忍者ブログ
黒船屋の日記のような掃き溜めのような。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


……年に一度の四月莫迦の日にはこんな嘘をつこうと思っていたのに(´・ω・`)
毎年何かやろう、何かやろう、と思っても実行に移せない腰の重い黒船屋。つうか、気の聞いたおもろい嘘が思いつかないだけなのですが。
去年は親父に『彼氏が出来たよ』ってガセネタを云った。一発でばれた。なぜだ!! 折角名前まで考えた(戸田忍@当時読んでいた夜のピクニックより。あとから山内練でもいいとか思ったけど)、俺の苦労が水の泡ではないか!! 


でも新年度に入ったので、何か新しいことを始めたいのも事実です。今ちょっと心惹かれていることがなきにしもあらず、なのですが……行動に移せるかは謎だ。就活もあるしな。
とりあえず再来週までは、今やらねば成らないことに追われそうです。ショボン(´・ω・`)


ES書かねばならんのに、何故か例によって粗大ゴミ置き場から本棚と一緒に拾ってきた『心霊探偵八雲』シリーズにハマる。
小説の構成とか文章とかは、まぁ……かなりライトなんですが、そのお陰で大変読みやすいんですが、何がいいって八雲が。小説の出来云々より八雲が。黒船屋どストライクすぎてハートを撃ち抜かれました合掌。
美形で頭脳明晰なのにひねくれ者で皮肉家で自分勝手。けれど幽霊のために頑張っちゃうんです。好きな子?のために自分の身を顧みず川にダイブまでするんです。基本いい奴なんです。でも八雲の冷静な皮肉は何度聞いても痛快です。あれが癖になった。ああ云えばこう云う八雲節に気づけばめろめろ。
ああほんとうにキャラの魅力ってあなどれない……八雲見たさに次の巻探しに行こうとするとかまんまとどつぼにはまってる……!!

何か自分……二次元では生意気な人が好きらしいです。口が達者だったり、素直じゃなかったり。ボカロの中で一番好きなのは亞北ネル(派生だけど)ってところからしても、その傾向は顕著だと思う。

そんなどうでもいいことを発見しつつ、今日はここまで。


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 屋外遊技場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]