×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日秋服を買いに新宿行ったら、東口にでかでかとコードギアスのポスターが掲げられてた。
アリカ嬢の新曲、早くお聞きしたいわ。『勇侠青春謳』。
『未來のイヴ』や『聖少女領域』、『コッペリアの棺』などは歌詞が秀逸だと思うし、『月食グランギニョル』や『地獄の季節』、『亡國覚醒カタルシス』などはアリプロらしさが炸裂してしていて素敵なのだけれど、MYベストはやはり『愛と誠』なのです。
実も蓋もなく打ち明けてしまうと、あの曲はある自作小説のイメージまんまなので、親莫迦なわたしはそれに惹かれて仕舞っているのも事実なのだけど。けどわたしが書く話って基本的に自分が好きな要素しか詰め込まないからやはりあの、大和魂が力強く込められた楽曲そのものに惹かれていると申しても間違ってはいないかと思われます。
そんな『愛と誠』と同じノリの曲をもっと出して欲しいと思っていた矢先、今度の新曲は大和ロック路線で行くとアリカ嬢が申していたので、狂喜乱舞いたしました。
けれどその反面、あまりにも自分勝手な、自己愛と自己満足の極みともいうべき感情が湧き上がっているのですけれど。それは墓場まで持っていくといたしませう。
さて、今日はh.NAOTO BLOODのゴシックなカーデと別のブランドのチャイナっぽいカットソーを購入しました。
もう、ね。普段遣いする気も無いお出掛け服ばかり買い漁るのはいい加減やめておけ、と。普段着より明らかに経費かかってんぢゃねぇか、と。
自分をあれこれ罵っても、このゴスロリ関係に費やす労力はおそらく消えはしないでしょう。これはもう病気みたいなものなのです。
だいたいお出掛け服はとっておきのときに着るからお出掛け服なのであって、その存在ははじめから特別であるように運命づけられているのです。ならば普段着よりもお金を掛けるのは当然ぢゃあないですかうんでも分かってるわたし出不精だから結局殆ど着ないで終わることを!!
ちょいと錯乱しましたが、そう云うことです。わたしの云い分と葛藤は所詮その程度。
まあいいわ。本来ならばアトリエBOZのワンピースを買うつもりだったけど、このカーデでアリプロのクリスマスライヴに参加いたすとしませうか。……その前にチケットがぁぁああっ!!
あ、チャイナカットソーは普段着用です。中華風の柄やデザインにめっぽう弱いわたしが見つけた穴場のお店で買いました。うふふ。
そのお店はもういたるところチャイナゴスなお洋服ばかりを取り扱っていらっさいました。夢のようです。しかもお手ごろ価格!!これはもう夢かもしれない。
まだアップしてない(本当にごめんなさい)サイトの長編連載の舞台が上海(と云うか何と云うか)なので、キャラクターたちのファッションに頭を痛めていた(迂闊にゴスやゴスロリキャラを出すわけにもいかないし)のですが、このお店はもうイメージそのもの。なので見つけたときは感涙ものでした。
キューティフラッシュもサイバーチャイナゴスっぽくてすっっごい好きなのですけど、キャラクターに当てはめるにはちょっと浮世離れしすぎているのであまり参考にはしてなかったんですね。。。
何でそんなコンセプトブランドが必要なのかって云うと、自己満足でキャラのイラストを描く際に着せる服にこだわる性質だからなのです(苦笑;)
この話題(長編連載のコンセプトブランドについて)は、後日その話をアップして、機会があったらしますね……このままぢゃ収集つきそうにありませんもの。
PR
この記事にコメントする