×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
金曜のロミジュリは、ティボルト=ネズミを拝むためだけに見ているような気がする。
今日は出てこなかったけど、ね!! マントをバサッと翻す姿とか、辛辣な云い草とか、裏の世界に顔がきく姿とか、すごいネズミを髣髴させる……。
原作だとマキューシオにやられるけど、アニメはどうするつもりだろう。あんな小物にやられて欲しくないんですけどティボルト。そんなヘタレぢゃないだろうネズミは(え、ネズミ決定なの?)
上海ハニィ更新です。実に2週間ぶりの更新です。六月の予定がぎっしりだった所為か、目まぐるしく時間が過ぎていった気がする……。
演戯20と次回更新する分は、ほんとは一つにまとめるつもりだったんですけど、洒落にならない長さになったため断念。20,21と一気に更新する予定だったのを変更して、せこくも今日から明後日にかけて三日連続更新をするつもりです。クハハ!!
あと諸事情によりサイト改装しました。えらく簡素になった気がします。モノクロームの、ノスタルジックな世界が最近のお気に入り。先日見た、『ホテルビーナス』の影響か(←イ・ジュンギがご出演していると聞き借りてきた。惚れた弱みって奴です) 内容はまぁ月並みだけど、モノクロームフィルムと無国籍な雰囲気がツボでした。
足穂祭が漸く終わる兆しを見せ始めたのはいいのですけれど、司書課程の課題がたんまりあって、サドンデス生活から抜け出せない黒船屋です。ボスケテ!!
七月はちゃっちゃか更新していきたいのです……あと、書きかけの第四幕を終わらせねば。また日記は疎かになりそうだなぁ。
PR
今日は年に一度のムック(バンドの方ぢゃないよ)の日です。某クフフ少年の誕生日って公式には出てないけど、双子座ってことは期待してもいいのよね、ね?!つーことでおめでとう、骸様!!!
上海ハニィ更新です。ネタバレにつき以下反転。
今回書いていて一番自分で突っ込みいれたかったのは、下水に直結した地下室の壁があからさまだったこと。見るからに怪しいぢゃん、鉄製の扉なんてさ。ガサ入れされたら一発でばれるよ。
実はこの扉、閉めたあと壁の一部が扉を隠す仕掛けになっています。カメレヲンフィルター(黒船屋命名) ですね。主人公たちが入ったときは、関が精神不安定状態に陥っていたために扉閉めるのを忘れたんです。以上、云い訳という名の補足終了。
個人的に一番気に入っているのは、ラストで翡翠がくだらないマシンガントークをぶっ放す件り。此処で打ち明けると、第一幕の冒頭で壺云々の話をしていたのも、翡翠です。何気に饒舌な奴。
第二幕はあと一回の更新で終了する予定です。次のネタは天使の牙だ(をい)!!あと今回はちゃんと推敲していなかったりするので、ルビの振り忘れとかあるかもしれません。もし気付いたお方がいらっしゃいましたら、ご一報くださるとありがたいです。
アニメのロミジュリについて(ティボルトがネズミに見えるんだ)とか、最近ツボだった美少年(豊饒の海第4部・天人五衰の透くんにうっかり萌えた)についてとか、とらぬ狸の皮算用的な新作の話とか、親莫迦語り(最近紫霖×松花のCPがお気に入りなんだ)とか。
語りたいことが山のようにあるため、今日はこの辺でお開きにします。どれか一つでも語っちゃうとやばい。収拾つかなくなる。
混沌の楽園の更新情報は、明日辺りに出直してきます。では皆様、ごきげんよう。
連日レポート作りのサドンデス生活に追われている黒船屋です、こんばんわ。
嘘です。そんな大袈裟に言うほど頑張っておりませぬ。その上今日はバイト行って帰ってくるだけでした。むしろ何もしていないと云った方が正しい。
二つある課題のうち、片方は稲垣足穂です。すっごい長野まゆみっぽいです。初期長野作品(夏夏至とか天体議会とか、綺羅星波止場系)は間違いなく足穂ワールド踏襲してますね。お月様とか、可愛い。つうかあんなにレトロな馨りがする未来系メルヘンを大正時代に書いたって云うことが、まず吃驚だ。
足穂は少年愛の美学かなんかを一回借りて、文字の小ささにギブアップした覚えがあって以来、敬遠していたのですが、短編ならば幾分親しみやすいかな、と思ったり。つうか、云ってることが高尚なのか巫山戯てるのか分からないため理解しようがないんですけど(駄目ぢゃん) けどいいんだ。雰囲気だけで僕お腹いっぱいになれるから。
上海ハニィ更新です。どっちも短いシーンなので、どうせだから一気に二話更新。以下ネタバレ注意。
演戯17(ページタイトルとURLは通し番号なので、こちらが正しい表記です) はバトルパート。前回よりやや短いですが、切迫感はこっちのが上かなと密かに自負していたりします。これ書いたころはブララグの五巻を読んだ辺りだったので、バトル脳(何それ)のテンション上がりっぱなしでした。賞金稼ぎ達とのドタバタ活劇もすげぇ面白かったんですが、個人的におお、と思ったのはちびメイド(名前忘れた)のドンパチシーン。ローティーンならではの、柔軟性を活かした銃撃戦は見ていて本当に痛快でした。レヴィのように二挺拳銃ぶっ放すドンパチも痛快だけど、やはりバトルは体を使ったアクロバテックなものでなければ。
演戯18.こっちはうって変わって艶っぽい?エピソードになってます。しばりん(内輪では主人公はこう呼ばれています)弄るの楽しくなってきた。やってることは二次のBL小説みたいなもんなんだけど。これは結構……読者を選ぶくだりになったのではないかと。
ネタバレ終了。つうか半分以上がハニィに関係ない話って如何なのさ。ブララグ(正式名称:BLACK RAGOON)お勧めですよ。アメリカのB級映画を観ているかのよなエンタメ感がたまりません。あと小粋な台詞回し。ゴス&ゴスロリでマッドな双子の殺し屋←最強萌え。ガンアクション好きな人は是非。一応漫画とアニメ両方出ています。
如何してなのかは分かりませぬが、最近訪問される方が増えてすごい吃驚しているとともに、何とも云えない嬉しさがこみ上げてきます。あれか?カオ●ラの掲示板にカキコした所為か?
今まで読んでくださる方がいるのかすら不明だったのですが(それは今もだが)、少しでも多くの人に、眼に留めていただける機会が増えたことをありがたく感じております。うん。今までの過疎っぷりから考えるとこれは物凄い進歩だ。
こんなところにまで眼を通していただけるとは露ほども思っておりませぬが、この場を借りてお礼を申し上げるとともに、お暇の言葉と変えさせていただきます(敬礼)
追伸:今日はヲタ話控えようと思ったけど、最後に一つだけ。ティボルトかっけー(特にマントを翻した瞬間が)!! ロミジュリのEDはいいよ、カッコいいよ最高だよ!!12012嵌りそうだよ、Tちゃん(某友人)!
……此処でタイトルの意味が明らかにすんなよ
これから親莫迦根性MAXな痛い書き込みがなされます。よって以下反転。
生日快樂!朱 紫霖!!
はい。朱実……ぢゃなかった、海嶺に続いて二人目のハニィキャラの誕生日ですね。今日5月22日は主人公・紫霖がご生誕された日で御座います。
去年はほんとにケーキ買って祝ったりしちゃったんだが、今年はなしの方向で。つか、今月は漏れも誕生日だったのにケーキ喰ってねぇんだよ。自分を差し置いて、あんたのために祝ってなんかやらないんだからねっ(ツン)!
今年は2007年ということで、ハニィの作中時間(2017年)と照らし合わせると、あの人今年で七歳ですね。屹度相変わらず、つんつんした女王様気質だったに相違ありません。幼少のみぎりよりその美貌(ってのもなんだかなぁ)をもてはやされた彼は、見た目はすこぶる可愛いお子様だったんでしょう。つんと澄ました愛らしい男の子……ちょっ、考えただけで楽しいことになったんですが!!!
いまだと小憎らしいガキんちょですけど、この頃の彼はすごい可愛かったんだろうなぁとかしみじみ思います。近所のよからぬ欲望を抱く野郎どもの格好の標的にされていたりして(笑) まぁ、それは今もだけれど。
以上です。わぁ。人が見ないのをいいことにすげぇ恥ずかしいこと云っちゃってるよこの人ウフフvv
今は主人公らしく存在が前面に出ている彼ですけれど、次回作(鳥籠姫~)では殆ど表に出てきません。わたしすら存在を忘れそうなほどの危うさです。つか、あつかいにくいんだよこの人。一応無口設定だからあまり喋らせたくないし、主人公だから内面の葛藤はこの人で追わないといけない。その矛盾がつらいです。
わたしは自分の好みの話、キャラしか書かない主義なので、彼は設定的には気に入っているんですけどね。女王様気質の黒髪美少年。けど実際書くとなると、愛しさあまって憎さ100倍と云いますか?面倒すぎてちょっと愛着が削られていくようです。
麻疹の猛威がついに我が大学にまで浸透しました。
休校措置です。ついに来ました休校。中学・高校と学級閉鎖と云う名の休日を得ることのなかったわたしにとって、初の豊饒。
来週から6月11日にかけて演習の発表が立て込んでいるため、全力でありえない超強行スケジュールを組まねばならなかったわたしにしてみればすごいラッキーだったんですが、代りに夏休み削られるのはどうよ?と云う感じですこん畜生。二週間はねぇよなぁ。
とりあえず明日から、演習二つのレジュメ作りに全力で取り組まねば。時間的に余裕が見え始めたので、もしかしたらハニィの更新や執筆も出来るかもしれませぬ……まぁ、こればっかりはレジュメ作りの進行の度合いにも寄るのだがね。
では思ったより長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。さらば!!
うぃっす!!
上海ハニィアップしました!久方ぶりの更新であります。以下ちょっとしたネタバレ。
今回何が厭だったかって、娼館の女主人に弄ばれる主人公を書くのが何よりの苦痛でした。
二次創作などで18禁を読む(見る)のはすこぶる好きなのに、自分ではまったく書けない罠。他人の描写を見るのはいいんだけど、いざ自分で書こうとすると筆がぴったり止まってしまうんだうふふ。
あとこう云うシチュエーションが個人的にえらく好みであるため、人様にお見せするのがちょっと恥ずかしかったりします。嗚呼、これが好み(萌え)と現実の食い違いだと云うのか。
それに伴い、サイトをオープンさせてからの更新履歴を辿れる限り書き出してみました。ああやって書き出してみると、わたしハニィの更新しかしてないぢゃん!!と戦慄いたしましたガクブル。
やっぱりハニィ以外の連載をやりたいです。完結しないまま次の連載に手をつけるのはネット小説界では厭われるそうですが、やっぱ書きたい。けど話のネタがないよ(致命的)
次に書くなら、ラノベ色を一切感じさせない話にしたい。
その前に、書きかけの浅草十景の短編をとっとと書き上げたほうがいいと思うんだ、黒船屋。
……くっ。それもこれも所詮は夢物語さ!口で語るしか出来ぬ絵空事さ!!畜生、何故神は私にかような試練を与え給うた!!!(注:五月下旬から六月上旬にかけて、演習の発表や課題が積み重なっているため錯乱しております)
今日は珍しくタイトルに沿った内容でお送りしつつ、また暫く店から消えます。次に会う日まで、皆様、再見っ!!
追記:やべぇ。明日の講義のレポート終わってねぇ。鳥尾よ……貴様どこへ行きおった!!