忍者ブログ
黒船屋の日記のような掃き溜めのような。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅ればせながら、明けましておめでとう御座ゐます。
昨年は斯様な辺境サイトに足をお運びくださり、誠にありがとう御座います。
2008年もマイペース主義を貫いていくかとは思われますが、出来る範囲で皆様の期待に応えてゆきたいと考えております。
至らぬ若輩者でありますが、本年も当サイトにお付き合いくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


今年の抱負。とりあえず手元で温めてある話を全部完結させたい。
しかし重めの長編が3本(上海ハニィ含む)て……ハニィ完結は絶対無理にしても、かなり厳しい抱負だな。
たまにはライトな話を書きたくなるけど、コメディとかって自分で書くと笑えないネタになるから、余計凹むんだよね……明るい気分になりたくて書くのに、それぢゃ逆効果ぢゃないか。なんだその悪循環。

あと口は災いの元だなと思いました。
今年のブログはもう少し煩悩をセーブした内容にしよう。まさか本当に、こんなとこまで読んでる方がいらっしゃるなんて思わなかった。だから物凄い好き勝手やってたのだけど(汗)
とりあえず二代目関連の内容は伏せておこう……いや、けど明日(今日?)のあんみつ姫観た後に、絶対コメント書きたくなるんだぜ黒船屋。ほんと救えねぇ。
てか、二代目以外の話題って最近なくねぇ?! ジャンプ感想か読んだ本の腐った感想くらいしか日記のネタがないぜ、俺(痛)

……今日の『バニラ気分』を観た(らしい)母上の二代目へのコメントに噴きました。
あの人は あのぶっきらぼうなところが いいのです。そう簡単に笑わないところがいいのです。
今時の男のコ、なんだなぁと老婆心ながらしみじみ思う。僕も年をとったもんだ。

では、今年も螺子式百貨店をどうぞよろしくお願い致します。
2008年がお客様にとって、素敵な年になりますように!!
PR

二週間くらい前にブログで云った戯言が現実になってしまいました。

二代目が 紅白に 出演するそうです

…………((゜д゜;)) マジでか?!
26日に記者会見したとか、知らねぇよそんなの!!昨日の誰ピカに登場するのだって知らなかったさ!!観たけど!!

いや、昨日の誰ピカも心臓止まるくらい吃驚したんですけど。前にも云ったと思いますが、二代目、本当に中国行ったらしいです。
しかも上海。

……いや、いつかは中国進出するだろうなとか思ってたけど、まさか16歳のときに上海行くとは思っても見なかった。何なのこの符合。誰かの陰謀?誰かがわたしにトラップを仕掛けているとしか思えない!!(←妄想が現実になった故に軽い被害妄想に陥っています)
二代目が……上海……上海……(ぼーぜん) どなたか、外灘に佇む幽愁たっぷりの二代目の写真とか撮ってくれないかなぁ、とか……いや、贅沢は云わない。てか、そんなん撮ったら駄目だろ。殺人級だろ。俺殺される、萌え殺される(かなり本気) 世の中には、現実になっては不可ない妄想と云うものがある。

先だっては、今年の紅白をどうやってやっつけるか、だな。スキーに行っちゃうんで、もしかしたら坂本冬実の時に二代目見れないかもしれない。
何が何でも観てやるつもりだけど、観れないことも……覚悟しないと不可ないなぁ。
あの人を見ながら、年を越せたらいいのに。何て贅沢な。

……ってか、これが今年最後の書き込みって……wwww 


某国民的年末番組にて、坂本冬美が『夜桜お七』を歌うと知り、やべぇ二代目出ないかなつうか出るだろすごい歌出しても居ないのに16歳にして紅白出演だなんて!!と期待と妄想をもりもり膨らませた黒船屋です、こんばんわ。
……いや、本気で二代目出てくれないかな。そしたらわたし、今年のなんの盛り上がりも盛り下がりもない、見る価値すら疑うような紅白を見てやってもいいわ。てか、それだけで紅白への期待が一気に8割り増しとかになるぞ、マジで。
そんな夢見るお年ごろ(´・ω・`)

ご無沙汰だった更新を、いちおうしてみた。と申しましても、夜想曲の詩なんですけど。しかも書き損じの寄せ集めなんですけど。
『狂想』とは、狂想曲(カプリッチオ)の意もありますが、気が狂いそうなほどに想いが溢れ出した時のことを言葉に託したもの、と云う意味合いでつけました。
あの人を想うだけで満たされる、穢れなき恋心と。
貴方を想うために満たされぬ、不毛な激情の嵐とが。

いつもわたしの胸を、焼き焦がしてゆくのです。
眠れぬ夜の闇の中で。


うん、まぁそんな電波と云うかアイタタタな感じの詩の寄せ集め。
個人的に、一番最後の詩が気に入っています。本当はこう云う、孤高と孤独をイメージした堅い感じの詩をたくさん書きたいんだ。


安部公房を全力で捻じ伏せた!(マテ) 行く手に立ちはだかるバベルの塔は高けれど、不可侵にあらず!!攻略完了っっvv
はい、のっけからありえないハイテンションでお送りします黒船屋。演習の発表が無事に終了し、体中のアドレナリンが湧きかえっています。これが……自由への開放と云うものか!!(えー)

今回ばっかりはまじで駄目だと思いました。絶対に終わんねー……というか、ちゃんとレジュメがまとまらないと覚悟していました。人間って、底知れないパワーを時に発揮するものなのですね(何) ああまでにわたしを突き動かした死ぬ気の炎は、どこから燃え上がったのでせうか。
わたしの学校は比較的自由に何でもやらせてくれるので、基本的に演習とかレポートとかは楽しいです。自分の考えをちゃんと持ってれば、偏狭な見方になろうとも、何云っても、何をやっても、あんまり文句は云われない。けれど生来の面倒くさがり病が、課題に手をつける時間を遅らせるという……(駄目ぢゃん)


今季最大の課題をやっつけて、ほっと安堵の溜息をついたのも束の間、これで好きなだけぐーたら出来る&本が読める!と浮かれていた矢先、何やら足元がぼっこぼっこと覚束ない………あれ??
………ラバーソールの底が、もげてました。

((゜д゜;))??<ホワイ??

ちょ……おま……vv え……なに、これでわたしにどうしろと??ちょっと、今これしか履ける靴がないんだけど!!
……当分ブーツで過ごす羽目になりさうです……神よ……いくらなんでも、これはあんまりな仕打ちではないかい?? 
某講師が、授業中に森茉莉を紹介していてかなり吃驚した罠。男性の方で、森茉莉を評価しているのって珍しいと思う。素敵だわ。
森茉莉は美少年文学(ホモ文学?)も素晴らしいけれど、なによりあの徹底した美意識を貫いた生き方に惚れ惚れします。彼女こそ、真のプリンセスなのだわ。
彼女の場合、貫いたというよりも、そう生きるしかなかったってタイプなのかもしれない。それはそれで、不幸なことだけど。

寝坊して一限目の文学史を遅刻したんだが江戸時代における男色文化の話題の時に教室に滑り込んだ自分の運の善さに得体の知れないものを感じますって云うか軽くミラクルぢゃねぇ(ノンブレス)?
そう云う方向にばかりアンテナが向きます。今日も元気に腐ってる(笑)!!

以前から申し上げましたとおり、此処一週間は学校の演習の発表準備に追われるため、更新及び日記への書き込みが疎かになると思われます。
どうぞご容赦を。

何かすんごいもの見たとか、とにかく云いたかったの!!みたいなことがあれば、もしかしたらひょっこり帰ってくるかもしれません。
上海ハニィの次回作をご期待している方(そんな素敵な方が居るのか?)、もう暫しお待ち願います。

……この分だと、今年もクリスマス企画やらないで終わりさうだな………厭ぁあ!!
Copyright ©  -- 屋外遊技場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]