忍者ブログ
黒船屋の日記のような掃き溜めのような。
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘルマフロディテの体温/小島てるみ―左近の桜/長野まゆみ―NO.6♯6/あさのあつこ―陰摩羅鬼の瑕&後巷説百物語/京極夏彦―BLACK LAGOONノベライズ/虚淵玄―骨餓身峠死人葛/野坂昭如ーさかしま/ユイスマン―オペラ座の怪人/ルルー―眼球譚/バタイユ―ドリアングレイの肖像/ワイルド―聖少女/倉橋由美子―中庭の出来事/恩田陸―ハリーポッターと謎のプリンス&死の秘宝/J・Kローリング―少女地獄/夢野久作―ラギットガール/飛浩隆―水滴/日取真俊―カラマーゾフの兄弟/ドストエフスキー―江戸川乱歩谷崎潤一郎中井英夫夢野久作村山槐多ポー山崎俊夫の諸短編―不如帰/徳富蘆花―婦系図/泉鏡花―金色夜叉/幸田露伴―中原中也ボードレール松野志保ツァラ寺山修司の詩集



夏休みどころか大学生活中に読みきれるかも不安だ。予定というより願望だな。ドスト読破とか出来ねーよ俺。
最初の二冊は猛烈に読みたい本。最後は詩集を引っ張ってきました。てか、ナツヨミの諸名作の表紙(人間失格・こころ・地獄変・伊豆の踊り子など有名漫画家のカバー絵のやつ)は反則だと思うんだ!! 読めるか分からないのに、うっかり買ってしまいそうになるぢゃないか。特に『人間失格』と『汚れちまつたかなしみに』の二作。
NO.6とか、買っといて未だ読んでないしね。もったいなくて。まずはもったいないって気持ちが働いて、つい読みたい本を後回しにする癖をどうにかしたほうがいいと思う。
それから読みたい本を差し置いて、全然興味なかった本を借りて読んでしまう癖も何とかするべきだと思う。でもよほど読みたいと思わない限り、そう云う流れに任せて借りてきた、小説ぢゃない本が読みたい気分です。今は。


そして不如帰婦系図金色夜叉の三作を読んでレポート書けって課題はどう考えても無謀だと思うんだ。
読み終わる頃には学校卒業してるよ先生。三つともどんだけ長いと思ってるんですか先生。僕の遅読を舐めないでくださいよ先生。


……結局この三作に読書予定を押しつぶされてしまうような予感がするんだけど。読本リストの意味がない。


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 屋外遊技場 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]